新商品
2015.05.25
株式会社T-Garden(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:文倉達之)は、会員数27万人を誇る日本最大級のモニターサイト『GirlsMonitor(ガールズモニター)』をクチコミサイト『Galmoni(ガルモニ)』に全面リニューアルいたしました。
ガルモニは『消費者一人一人のショッピングパートナー』をビジョンに掲げ、消費者が買い物をする時に常に傍にいて、本当に必要とする商品を買う道標となり、商品を買う喜びや感動体験を共に共有できるようなサービスを目指しています。
今後はアプリなど順次リリース予定です。
消費者目線に近いガルモニ編集部が、実際に商品を使用し、使用感などのリアルな感想や評価を踏まえた上でレビューします。それに対してユーザーがコメントしたり、その商品についてのクチコミ・評価ができるため、編集部とユーザー双方向のクチコミメディアとなっています。
2015年4月のプレオープンから1ヶ月経ち、「ガルモニ見て気になった商品を購入してみた!使う出番来たら楽しみ♪」「今使ってるのがなくなったら買ってみよ♪」といった投稿が、ガルモニサイト内やツイッターなどのSNS上で投稿されています。
このように、商品に対して、編集部とユーザーの双方向で意見が交されることで、直接購入の意思決定が左右されることも発生しています。
10代・20代の若い女性で97%占めているガルモニユーザーはクチコミのみで集められた会員となっており、スマホ中心にサイトへアクセスされています。(スマホ91%・PC9%・フィーチャーフォン非対応/2015年5月25日現在)
以下、ユーザー属性を紹介。